サイトへ戻る

第11回

大人の方が多い…

第11回CoderDojo白河、ご参加ありがとうございました!

運動会も終わり、Ninjaも今までぐらい来てくれるかなぁ…と思っていたんですが、キャンセルが相次ぎ…;

梅雨に入り急に寒くなってきたので、体調崩しちゃったのかもですね。

なので写真は少ないです…;

で、次回でちょうど1年間Dojoを開催したことになります。

まぁ、特になにかやるって訳でもないんですが…;

兄弟Ninja。

右の子は今まで見習いでしたが、晴れて小学生になり、正式にNinjaに!

兄弟だからか、プログラムでスプライトを大きくするという、同じ遊びをしていましたw

スクラッチカードを参考に、ゲーム制作中のNinja。

Ninjaが誰も興味をしめさなかったmBotを、お父さんがチャレンジしてくれました!

次回はライントレースまで、是非!!

で、Ninjaが作ったゲーム。

出てきたキャラをクリックして点数を競うという、モグラタタキのようなゲーム。

独自に制限時間を追加して、一層ゲームっぽく!すごい!!

今回は3名にご参加いただきました!

CoderDojoは自分のペースでプログラミングを学べるので、今回休んだからと気にせず、気軽に次回申し込んで下さいね~

ちなみに今回、トップの背景で気付いた方もいるかもですが、喜多方Dojoのチャンピョン、遠藤さんがお手伝い(遊び)に来ていただきました!

Ninjaが少ない時で申し訳ないです;

あと、プログラミングを学んでみたいという大人の方も来て下さりました!

次回も、是非!!

石黒さん、遠藤さん、メンターありがとうございました!

来月も第2土曜日、7月13日の13:30からCoderDojo白河を開催いたしますので、是非ご参加下さい!

Ninjaの相談にのるメンター、写真撮影や会場設営のスタッフも絶賛大募集中です!

それでは来月もよろしくお願いいたします!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。