第10回CoderDojo白河、ご参加ありがとうございました!

運動会シーズンのせいか、今回、参加Ninjaもメンターもちょっと少なかったですが、まぁしかたないですよね;

で、ゆるーくやっている割には、もう10回目、2桁に突入ですよ。

参加頂いている方々や、メンターの皆さん、いつもありがとうございます!

スクラッチカード挑戦中のNinjaです。

お父さんの方は、ブロックリー・ゲームの迷路に挑戦中…

レベル10は苦労されているようでした;

メンターさんが作成されている、参考書のドラフト版をテスト使用…

入門用なので、常連Ninjaには簡単だったかな?

マイクラをやりたいってNinjaがいたので、ラズパイ版を起動しておいたら、マイクラ大会になってました;

オフライン版Scratchから球体を作るデモをしていたら、興味を持ってくれたNinjaはいたので、なにか構造物でも作ってくれないかなぁ~

こちらもマイクラ中…

ラズパイ版マイクラは、色々機能が制限されていたりで、製品版とは違うんですよねぇ…

〇〇が無いって質問されても答えられないという…ね; やはり勉強が必要か…

とういうか、Ninjaみんなマイクラ詳しいなぁ~

今回は5名にご参加いただきました!

近くの町の運動会で旋風が発生~、というニュースをやっていたので、おそらく運動会のため、参加者が少なかったのかなぁ…と。

他のDojoも、ひょっとしたら今月は、参加者が少ないかもしれませんね。

ちなみに先日、トイドローンとAmazon echoを導入したので、なにか面白いデモを作れないか考え中です。お楽しみに!

瀬戸山さん、メンターありがとうございました!

来月も第2土曜日、6月8日の13:30からCoderDojo白河を開催いたしますので、是非ご参加下さい!

Ninjaの相談にのるメンター、写真撮影や会場設営のスタッフも絶賛大募集中です!

それでは来月もよろしくお願いいたします!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。