第12回CoderDojo白河、ご参加ありがとうございました!

いつもぐらいの参加人数になるかなーと思っていたらキャンセルが…

はて?と思っていたら、風邪が流行っているそうな。そういや、最近梅雨寒でしたもんね。

室内での作業とはいえ、プログラムを書くのもなかなか体力を使いますので、体調管理はしっかりしましょう!

メンターさん持ち込みの知育玩具。

構造とか見ていたら、何気にプログラム的要素があってスゴイ!

このあと、案の定破壊されましたw

いつものプログラミング入門テキストで修行中。

スクラッチカードで修行中親子。

V3対応の日本語訳カード、早く出ないかなぁ…

こちらも、プログラミング入門テキストで修行中。

大人の参加者(メンター見習い?)さんはSwift勉強中…すご!

今回は4名+見習い2名にご参加いただきました!

CoderDojoは自分のペースでプログラミングを学べるので、今回休んだからと気にせず、気軽に次回申し込んで下さいね~

今回でちょうど1年開催したことになります。

なんとなくで始めたDojoですが、なんとなく続いておりますw

2年目だからといって、特に気合を入れてー…みたいなのはありません;

いつもどおり、ゆるりとやって行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

あと、プログラミングを学んでみたい!という大人の方も来ていただいて大丈夫ですので、お気軽にご連絡下さい!

瀬戸山さん、石黒さん、メンターありがとうございました!

来月も第2土曜日、8月10日の13:30からCoderDojo白河を開催いたしますので、是非ご参加下さい!

Ninjaの相談にのるメンター、写真撮影や会場設営のスタッフも絶賛大募集中です!

それでは来月もよろしくお願いいたします!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。