サイトへ戻る

第9回

写真を取り忘れる…

第9回CoderDojo白河、ご参加ありがとうございました!

皆さん学年が一つ上がって最初のDojoですが、いつもどおりのまったりDojoでした!

そしてまったりしすぎて、途中の写真取り忘れるというですね…;

 

なので載せている写真は、後片付け中の写真です。

broken image

前回ガンプラをLEDで光らせてみる?って話をしていたら、持ってきてくれました。

LEDの用意とかしていなかったから、ちょっとできませんでしたが;

次回はとりあえず、ラズパイでLチカからやってみますか。

 

ちなみにこのガンダムは、鉄血のオルフェンズに出てきた、ガンダムバエル(1/100)です。

(私も持ってます)

broken image

次回に引き続き、週刊〇〇のロボットを作る、を勉強中のNinjaです。

男子Ninjaの方はマイクラやりたいとのことだったので、ラズパイでマイクラ&Scratchでも提案してみようかな~

broken image

机には乗ってませんが;

今回、新たな教材として持ってきたScratchカードを、さっそく使ってくれてました!

カードはScratch2での説明なので、わからないことがあったら、どんどん聞いて下さいね!

今回は6名にご参加いただきました!

なにかしらデモ作って持っていこうかなーと思っていましたが間に合わず…

次回はがんばります!

瀬戸山さん・黒石さん、メンターありがとうございました!

来月も第2土曜日、5月11日の13:30からCoderDojo白河を開催いたしますので、是非ご参加下さい!

Ninjaの相談にのるメンター、写真撮影や会場設営のスタッフも絶賛大募集中です!

それでは来月もよろしくお願いいたします!